2016年5月からアンネフランクの家の入館システムが変更に!新システムと予約方法を画像付きで徹底解説!

2016年5月1日より、アンネフランクの家の入館システムが変わりました。ここでは、新たなシステムの紹介と、オンラインチケットの購入方法を画像付きで詳しくご紹介します!

 

【変更点】

事前チケットの有無によって、入館時間が分けられるようになりました。

これにより、オンラインで予約できるチケットの枚数が大幅に増えました!
15分ごとの細かい時間指定で、時間通りに行けば並ぶことはありません。混雑時間帯は3時間待ちは当たり前というアンネフランクの家。ぜひ事前予約して行きたいですね!

 

【入館時間】

<事前チケットを持っている場合>

9:00〜15:50

<当日チケットを買う場合>

15:30〜閉館まで
(閉館時間は、4月〜10月:22時、11月〜3月:19時(土曜のみ21時))
※チケットの購入は閉館の30分前まで

 

【オンラインチケットの予約方法】

混雑を回避するため、事前にオンラインで予約しておくことをオススメします。

オンライン購入はアンネフランクの家の公式サイトより行います。

 

(1)チケット購入ページへ進む

anne ticket1

ホーム画面より「Museum」、Online ticket salesの「More…」をクリックします。

 

anne ticket2

「Buy online tickets」をクリックすると、チケット購入ページが新しく開きます。

 

(2)日付・時間・枚数を選択する

anne ticket3

カレンダーから希望の日付をクリックすると、時間選択画面が開きます。
グレーのバーがチケットが残っていることを示していて、右の数字が残りの枚数です。
希望の時間を選択すると、チケットの種類を選ぶ画面が出てきます。

 

anne ticket4

大人は「Adults」、10-17歳は「Young People 10-17 years」、ミュージアムカード(Museumkaart)を持っていたら「Museumkaart」と、該当するものを選択します。9歳以下やミュージアムカード所持者は無料ですが、予約手数料は全員に0.50ユーロ発生します。

今回は「Museumkaart」所有者チケットを1枚購入してみます。

選択できたら「ADD TO SHOPPING CART」をクリックして進みます。

 

(3)購入チケットの確認

anne ticket5

選んだチケットが正しく表示されているかを確認し、よければ「CONTINUE」をクリック。

 

(4)ユーザー登録

anne ticket6

購入のためのユーザー登録を行います。少し面倒ですが、あと少しです!

すべての欄を記入します。

<Personal data(個人情報)>

上から、「苗字」「メールアドレス」「メールアドレス(同じもの)」「電話番号」です。その下の「I agree to general conditions」は利用規約に同意するということなので、左側のチェックボタンをクリックします。

<Log in data(ログイン情報)>

「ユーザー名」、「パスワード」、「パスワード(同じもの)」を入力し、「REGISTER」をクリック。

 

(5)支払い

anne ticket7

「Ingenico」を使用した支払いに進むための確認画面です。「PAY ONLINE WITH INGENICO」をクリックします。

 

anne ticket8

クレジットカードはビザカードかマスターカードが使用できます。どちらか使用する方のマークをクリックします。

 

anne ticket9

クレジットカード情報を入力します。上から、「カード名義」「カード番号」「有効期限(月/年)」「裏側の3桁の認証番号」。
全て入力したら「Yes, I confirm my payment」をクリックします。

 

anne ticket10

オンライン上で決済するためのセキュリティコードを入力し、「Next」をクリックして進みます。
セキュリティコードを設定していない方は、「No password?」より新たに設定できます。

 

anne ticket11

これで完了です!登録したメールアドレス宛に、Eチケットが届きます。

 

(6)Eチケットを確認

no-reply@annefrankhuis.nlというアドレスから、Eチケットが届きます。数分経っても届かない場合、迷惑メールフォルダをご確認下さい。

 

anne ticket12

これをプリントするか、スマートフォンやタブレットの画面で提示することで入館できます。

 


 

いかがでしたか?新システムとオンラインチケットの購入方法をおわかりいただけましたでしょうか。

 

購入が面倒だという方は、チケット購入代行も行ないますので、お気軽にお問い合わせください。
ツアーにお申し込みいただいた方には、無料で購入代行いたします。

ぜひ予約をして、効率よく観光してみてください!

 

では、せっかくチケットを買ったので、明日行ってきたいと思いまーす!