2018年のキューケンホフ公園開花状況!4月21日はチューリップとスイセンが満開でとっても綺麗!

4月21日はフラワーパレードがキューケンホフ公園の前を通ります。
午前中に訪れたキューケンホフ公園は、このイベントに合わせるかのように、ついにチューリップが綺麗に花開いていました!お天気も良く、最高の散策日和でした。

これまでのレポートはこちら
2018年のキューケンホフ公園開花状況!4月11日はチューリップはまだまだ、スイセンとヒヤシンス満開!
2018年のキューケンホフ公園開花状況!4月17日はところどころチューリップ咲き始めました!

 

それでは、たっぷりの写真でお届けします。

この日は一眼レフを持参して大正解でした!!

 

フラワーパレードがある土曜日ということで、いつもよりだいぶ混雑しています。

 

 

ロマンスがテーマの室内展示は、バラからスイセンにメインの花が変わっていました。

 

その横の花絵も綺麗に!数日前に男女の顔の部分が掘り起こされていたので、どうやらフラワーパレードに合わせて植え替えたようです。

 

スイセンもまだまだ見頃です。

 

チューリップはここ数日でだいぶ花開きました。

 

ヒヤシンスはもう終盤でしたが、ここは綺麗に咲いていました。

 

近くの畑も美しかったです!

 

以上、2018年4月21日時点の、キューケンホフ公園の開花状況をお伝えしました!

フラワーパレードについては、後日別記事でご紹介します。

 

キューケンホフ公園へのアクセスや開園時間などはこちらでご紹介しています。
2018年のキューケンホフ開園日は3月22日から5月13日

今年の室内展示については、4月11日のレポートをご覧ください。
2018年のキューケンホフ公園開花状況!4月11日はチューリップはまだまだ、スイセンとヒヤシンス満開!