2018年のキューケンホフ公園開花状況!4月25日もチューリップ満開!スイセンはギリギリ、、

先週は真夏のような暖かさ(といっても25度程度ですが)が続き、チューリップがかなり綺麗なシーズンとなりました。

これまでのレポートはこちら
2018年のキューケンホフ公園開花状況!4月11日はチューリップはまだまだ、スイセンとヒヤシンス満開!
2018年のキューケンホフ公園開花状況!4月17日はところどころチューリップ咲き始めました!
2018年のキューケンホフ公園開花状況!4月21日はチューリップとスイセンが満開でとっても綺麗!

 

それでは、今回もたっぷりの写真でお届けします。

公園内の多くのチューリップが綺麗に開花しています。

 

スイセンはしおれかけていました。場所によってはまだ綺麗に咲いているところもあります/

 

今回から、一番大きな室内展示が完全リニューアルされていました。数日前に訪れた時は、床に様々な種類のチューリップが植えられていたのですが、それらが全て取り払われ、鉢での展示に切り替わりました。キューケンホフ公園は開園期間中休みなくオープンしているので、いつの間にこんな大規模なリニューアルを行ったのかと、ただただ感動しました!

 

額の中に生きたチューリップをいけています。こちらはまだこれから花開くので、これからの変化が楽しみですね。

 

ロマンスがテーマの室内展示は、アルストロメリアに変わりました。こちらは4月30日までの展示です。

なんとも不思議な七色の花々。自然な色ではありませんが、スプレーなどで着色しているわけではありません。白い花に、色のついた水を吸わせることで、こんなユニークな色をつけることができるんです。

 

花絵も綺麗です!

 

カラフルなチューリップも素敵ですね。

 

以上、2018年4月25日時点の、キューケンホフ公園の開花状況をお伝えしました!

 

キューケンホフ公園へのアクセスや開園時間などはこちらでご紹介しています。
2018年のキューケンホフ開園日は3月22日から5月13日

今年の室内展示については、4月11日のレポートをご覧ください。
2018年のキューケンホフ公園開花状況!4月11日はチューリップはまだまだ、スイセンとヒヤシンス満開!